HOME > ギャラリー:トルコン太郎 ATF、CVTF圧送交換(輸入車) > プジョー 208 トルコン太郎ATF圧送交換
ギャラリー
プジョー 208 トルコン太郎ATF圧送交換
比色です。 |
HOME > ギャラリー:トルコン太郎 ATF、CVTF圧送交換(輸入車) > プジョー 208 トルコン太郎ATF圧送交換
比色です。 |
M's Factory(エムズファクトリー) |
施工日2020年3月4日
三重県津市からお越し頂きました。
プジョー208 2016年モデルになります。
ATFの圧送交換は可能か見てほしい。とお電話で問い合わせをいただきました。
まさか三重県からとは知らずに見させてくださいとお答えしました。
現車確認後、お見積りを差し上げて検討後、施工に至りました。
交換後にメールをいただきましたので添付させていただきます。
208でお世話になりました○○です、今日はありがとうございました。
帰り道ATFを交換した走りを堪能しました。
ATFが新しくなったおかげか添加剤のおかげかわかりませんが、
低速トルクが増えており明らかにアクセル開度が交換前より浅くなりました。
ATのシフトショックは無いに等しくなり店先でお話した通り私としては、
ATの変速ショックは好みであり、CVTのような滑らかな変速は苦手なので嬉しいやら悲しいやらです。
変速ショックが気になる方は、ATFを変えるなり添加剤を入れるなりやった方がいいと勧められます。
また整備でお願いすると思いますのでその際には宜しくお願い致します。
車と携帯が通信し状態が見れるアプリがプジョーにもありまして、
平均燃費が施工前の月と比べて2月は14.2km/l 3月は15.6km/lに伸びていました。
ATFを交換して頂いたおかげだと思います。
以上です。
ダイレクトなシフトフィーリングを好まれるオーナー様ですので、最新の6ATはCVTのように感じられるのでしょうね。
遠方よりご依頼頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
使用オイルはモチュールATFY。
仕上げにSOD−1 Plusを添加します。